柴犬一家の古民家暮らし

4柴と飼い主の一日の記録

猿と犬が欲しがる干し柿

<

去年の暮

毎年恒例の干し柿を干しました。

今回の干し柿

仕込んだ時期がよかったのか

カビも生えず

とってもきれいな干し柿に仕上がったのです。

f:id:shibazakura203:20210207234448j:plain

 

実は、干し柿はもっとたくさんあったの

 

あれは、12月18日の事....

もう少しで出来上がるとわくわくしてた時

 

4柴がいるから大丈夫!!!

と思っていた飼い主

それが・・・

 

f:id:shibazakura203:20210207235408j:plain

 

やられた....猿にΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

猿は屋根を伝ってここまで来て

屋根の上から窃盗して帰っていきました。

 

この場所は....

 

f:id:shibazakura203:20210207235813j:plain

 

サブ君の小屋の横なのよ

この時は4つの被害で済みました。

 

もう少しと思ってたのですが

猿も食べてみたけど

もう少しだったのでしょう

少しかじって帰っていきましたよ。

 

今回は、しっかり乾燥して

パンの中に入れようか..

とわくわくしていた飼い主

 

f:id:shibazakura203:20210208000306j:plain

 

 

飼い主が家の中でバトミントンを見てた時に

窓の外で猿が干し柿を食べてたなんて

思いもしなかった

 

4柴はと言うと

わんわん吠えてました!!!

猿が来てる

と思っていない飼い主は全く気が付かず

違う窓から誰かが来たのかと思って

外を見てましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

反対側の窓の外には猿がいたんですねぇ~

 

4柴はしっかりお仕事してくれてたんです。

f:id:shibazakura203:20210208000953j:plain

 

干し柿を作っているもう一つの理由があるんです。

それは、4柴のおやつに

と思って作ってます。

 

さくちゃんは嫌いなので食べません。

 

飼い主が食べたのが3個

三柴が食べたのが10個

 

もうないのか????

と催促されます。

 

干し柿もあと二つになりました。

こっそり、飼い主が食べようと思います。

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございます。

明日もまたよろしくお願いします。