柴犬一家の古民家暮らし

4柴と飼い主の一日の記録

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

個性丸出しのおかえり

こんばんは! 今日は雪 寒かった!!! 朝10時の外の様子... お昼12時の様子 すぐ止むと思ったのに 結局、夕方まで降りましたよ。 こんな日は、さくちゃんしか出てきません。 さくちゃんと戯れる飼い主を 遠目から見るタロさん この後、一瞬出てきて すぐに…

寝起きがとっても悪い柴犬

こんばんは! 暖かいと思ったら寒くなり 体が付いてけない... 朝は肌寒いから ネックウォーマーをして作業 一時間したら大汗.... 花粉症で鼻が詰まり 目が痒い.. だから、一日中眠い... 飼い主がこんな感じだから ひまちゃんも.... 朝からご機嫌斜め.... 朝…

手作りの野鳥エサ入れ

こんばんは! 昨日と違って肌寒い一日でした。 昨日は、ブログを!!!と思って パソコン出して 開いてそのまま寝てしまったのよ。 久しぶりにビールを三本も 飲んだのはよかったのですが 今朝、だるくて、だるくて... 何か食べて飲みだしたらよかった... と…

花粉に負けず犬と戯れる

こんばんは! 今日も楽しいと思える一日を過ごせた飼い主です。 今日は暑かった.... 暑いのに真冬の格好して作業をしたもんだから 大汗かきましたよ... いきなり、汗ばむくらいの暑さになったため 山に植わってるスギの花から花粉が.... 今日は霞んでる…これ…

収穫した野菜で簡単スープ

こんばんは! 桜が咲きそうな暖かさ 今日は暑かった... 昨日のジャガイモは 無事、畑に植えました。 そのついでに キャベツを収穫です。 収穫しようと思ったきっかけは... 鳥がキャベツを食べてるのよ 穴あきキャベツと、芯だけ残った白菜が.... 悲しいこと…

熱意に負けた農作業

こんばんは! 今日は暖かくなります。 と連呼された土曜日の朝 日向はポカポカなんだけど 風が冷たい!!! でも、4柴はと言うと.... 各々の場所でのーんびりやってます。 約一名....くつろぎすぎ!!!! 飼い主はこの場所に座って 種芋(ジャガイモ)を半…

ただのさぼり魔だった。

こんばんは! 今日は日向はポカポカ 日陰は冷や冷や 明日から3日くらいは とっても暖かいらしいです。 雪が残っていた今朝 昨日までの雪の量より少ない朝散歩のお誘い ひまちゃん....お散歩行くよ!!!! 無言の拒否でございます・・・ めちゃくちゃ機嫌が…

散歩拒否

こんばんは! 今日も雪の朝でした。 昨日より若干増えた.... ひまちゃんはと言うと 朝散歩には行ってません。 寒いから行かないって... まるで駄々っ子 夕散歩 行ったのはいいけど 歩きません.... この後、抱っこして散歩しました。 絶対歩かないのよ ひまち…

とっても寒い一日

こんばんは! 今日は、朝起きた時は 普通と変わらない風景 風が強いな と思ってたのですが 朝6時前になると 真っ白になりましたよ 三十分ほどで、雪景色となりました。 夜が明けた6時半の風景 見るだけで寒い朝となりました。 こんな日は、とっても機嫌が悪…

ひまちゃんの悲しいおやつ

慌てて取ったジャーキー...それじゃなかった(T_T)

失敗作から学ぶこと

こんばんは! 今日はとっても変な天気 暖かいのですが、風が強くて ひまちゃんは恐怖のあまり 狭い所に入ってました。 飼い主が近づくと 飛びついてきたので 抱っこしたら腕をガシッと両手で挟んで離さないのよ おかぁさん...降りたくない... と言うので仕事…

こんばんは! 今日は暖かいを通り越して 暑いんだけど.... ちょっと動いたら汗がダラダラ... 寒くなったらと思って 冬仕様の格好で作業したもんだから 大汗かきました.... 昨日のブログ sibazakura806.xyz 娘たちから 届いたよー!!!の連絡がありました。 …

母からのバレンタイン

こんばんは! 今日は暖かかった 寒いのが苦手な私なので 寒くないのがうれしい限りです。 明日はバレンタインデー 毎年何かしら作ってはいるのですが 今年から、うちにいる子供が一人になりまして あれが食べたい...これが食べたい という子供が減ったので …

ヘルツのバック

こんばんは!!! 今日は暖かかった 今日はヘルツを紹介します。 www.herz-bag.jp 月曜日なんですが 私、一つ歳をとりまして そのプレゼントにヘルツのバックとお財布を 主人にいただきました。 ヘルツのバックと財布が三年前から欲しくて欲しくて 何度もネ…

こんばんは! 今日はとってもいい天気だったので 朝は放射冷却!!! おかげで、水道が凍りそうで危なかった.... 水をチョロチョロ出して寝ないとだめですね 春のような陽気でも 朝晩は冷え込みます。 晩は冷え込むのですが 雪が降るまでは寒くないので 夕方…

覗き魔現れる

こんばんは! 今日は天気が良かった。 日向はぽかぽかなんだけど 日陰は寒い一日でした。 今日はガトーショコラを作りました。 (2,3日前から思ってたの) バレンタインデーが近いので 練習用にそして、型をどれにするか確認するため作ってみましたよ。 この…

残った干し柿はお犬様のおやつに

こんばんは! 今日は暖かいのか、寒いのかわからない一日でしたよー。 風が強くて、家が飛ばされるかと思った。 家が古いと強風で揺れる、揺れる... たまに地震と間違えまーす。 昨日は、猿に干し柿を取られたこと書きました。 今日は、干し柿が大好きなひま…

猿と犬が欲しがる干し柿

去年の暮 毎年恒例の干し柿を干しました。 今回の干し柿は 仕込んだ時期がよかったのか カビも生えず とってもきれいな干し柿に仕上がったのです。 実は、干し柿はもっとたくさんあったの あれは、12月18日の事.... もう少しで出来上がるとわくわくしてた時 …

ひまちゃんの散歩は少し変わってる。 散歩と言えば歩く!!! なのですが・・・ 彼女はたまにずるをしようとするの 畑に行く予定なんですけど.... ヒマワリさん.... 畑に収穫に行くため 背負い籠を用意すると 載せてくれと.... 載せたら最後... 降りません・…

昨日の事 ひまちゃんの食べ残しのかぼちゃ 物欲しそうに見るから.... たろちゃんにあげたの そしたら..... 美味しそうに食べるのよ。 確かにこのかぼちゃは 甘いのよ!!!! スイーツのように甘い鶴首かぼちゃ!!! すぐに飽きる!!! と思っていた飼い主…

耳は止めてほしい....

お昼には雨が降りそうです そう言ってた今朝の天気予報 雨は降りませんでした。 今日は曇り どんより冬の空が広がってました。 そんなことは関係のない 我が家の4柴 飼う主が仕事から帰ると うれしさを体で表現 嬉しすぎて、やりすぎて さくちゃんがこんな表…

ブログを引っ越し

ブログをお引越しです。