柴犬一家の古民家暮らし

4柴と飼い主の一日の記録

覗き魔現れる

<

こんばんは!

 

今日は天気が良かった。

日向はぽかぽかなんだけど

日陰は寒い一日でした。

 

今日はガトーショコラを作りました。

(2,3日前から思ってたの)

f:id:shibazakura203:20210209212436j:plain

 

バレンタインデーが近いので

練習用にそして、型をどれにするか確認するため作ってみましたよ。

 

この感じだと、マフィン型がいいかなぁ...

と思ったので、今度はマフィン型で作ってみます。

 

 

 

このガトーショコラを作ってるときに

ひまちゃんがいつになくワンワン吠えるのを

不思議に思って窓の外を見てみたら・・・

 

f:id:shibazakura203:20210209215524j:plain



猿が、何か食べてるのよ(*_*)

 

 

干し柿を食べた犯人はコイツだったのよ。

f:id:shibazakura203:20210209220534j:plain

 

見てると、家の中は気になるようで

見ながら何かをモグモグ

 

この時は撮影されてることに

気が付いてなかったのですが

 

何かおかしいと思ったのか

二度見...

 

f:id:shibazakura203:20210209220924j:plain


撮影に気づかれた様子

 

この後慌てて逃げていきました。

 

こんな風にして

干し柿を取りに来てたのねぇ~

 

 

屋根から来てることは

わかってたのですが

桜の木から家の中を覗いてたのは想定外でしたわ

 

猿に家の中を覗かれるとは

思いもしなかった飼い主

 

覗きです!!!

とも言えない相手だったこと報告です。

 

 

 

読んでくださってありがとうございます。

明日もよろしくお願いします。