柴犬一家の古民家暮らし

4柴と飼い主の一日の記録

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さくちゃん...嫌がらせですか????

こんばんは! 令和3年3月31日(水) 天気は晴れ 昨日は黄砂のおかげで ずーっと霞んでたわ... 花粉より黄砂のアレルギー反応が酷い飼い主 鼻水が....くしゃみが...目ヤニが... 最悪です(T_T) 当然、花粉シーズンから洗濯物は家の中に干してますよ! 黄砂が飛…

青空居間

こんばんは! 令和3月30日(火) 天気は晴れ 晴れると桜が映えます!!! この前の雨風のおかげで散り始めました 今年の桜はブワッと咲いて さっさと散る.... 楽しめる時間は少ない.... 桜の木の下の住人は 散る桜を楽しんでいます。 仕事から帰ってきたら …

朝の日光浴は日課

こんばんは! 令和3年3月24日(水) 天気は晴れ 今日も冷たい風が.... でも、日向で仕事をしている主人は 日焼けしました.... 早くも日焼けのシーズン 皆さん... 日焼け止め!!!忘れずに塗ってください!!! 最近のさくちゃんの立ち位置が変わってきまし…

春の甘い香りを楽しみながらの散歩

こんばんは! 令和3年3月23日(火) 天気は晴れ だけど、風が冷たい... 日向はポカポカ 日陰はひんやり 肌寒い一日でしたよ 久しぶりに明るい時間に散歩に行きましたよ 明るい時間の散歩は楽しくていい!!! 満開の水仙を眺めながら坂道を下り 四葉のクロー…

ゆっくり食べてほしい

こんばんは! 令和3年3月22日(月) 天気は曇り そして....寒いんだけど(T_T) 風が冷たい一日でした。 おかげさまで 桜を少し長く楽しめそうです。 毎日の晩御飯の時間 たまに、こんなことをされる たろちゃん困惑.... お父さんにいたずらされちゃったの こ…

雨の日はわがままお嬢さん

こんばんは! 令和3年3月21日(日) 天気は雨 夕方から風が酷くて 家が揺れる.... 古い建物だから 風が強いと ユラユラ揺れるし 家が飛んじゃう....と思っちゃうほど バキバキ言ってます。 一日雨が降ってたから 外に行けず 4柴も全く出てこないので 夕散歩…

あれは演技だったのか????

こんばんは! 令和3年3月20日(土) 天気は曇りから雨へ 大荒れの予報 土砂崩れがおきなければ いいくらいの雨がいいのに...と思う 我が家の桜も一日でたくさん咲きました このままだと来週には満開です。 お花見しなければ!!! と思ったのですが 雨です..…

春に食べたい山菜~葉ワサビ~

こんばんは! 令和3年3月19日(金) 天気は晴れ 今日の夕方出かけたら 町の桜は満開に近かったのを見てびっくり! 我が家の桜は一枝が満開なのです。 ここまで、気温が違うのかと..... 春の山菜シーズンが始まりました。 まずは!!! 葉ワサビ!!! 畑ワサ…

楽しい散歩

こんばんは! 令和3年3月18日(木) 天気は晴れ 今日もポカポカ陽気でした。 こんなに、ポカポカしてるので 日当たりのいい場所にある山桜が咲いてます。 山ならではの風景です。 今日は散歩に行くよ!!! と呼びに行った時の ひまちゃんがとってもかわいか…

花壇に生えた華やかな鼻

こんばんは! 令和3年3月17日(水) 天気は晴れ なんと、桜が咲きました! 画像に収めよう思ったら 遠く過ぎて撮れませんでした。 残念です(T_T) 春になったから いろいろな種類のカラフルな花の苗を 見かけるようになりましたよ ついつい苗を買ってきちゃう…

ポカポカ陽気

こんばんは! 令和3年3月16日(火) 天気は晴れ 予報では雨だったんだけど 降りませんでした! 朝はポカポカ陽気 そうすると庭に毛布になった柴犬が.... 落ちてます..... 飼い主、毎回心配になるのよ 死んでるんじゃないのかと思って... その横で貫録たっぷ…

無言の圧力

こんばんは! 令和3年3月15日(月) 天気は晴れ 外へ出ると春の匂いがしてる お花見に行った時の匂いがふわーんとしてます。 タケノコ...出てるかなぁ???? と思ったのですが 今日はスポンジケーキを焼いたので タケノコにならず 明日は見に行こうと思っ…

過去のひまちゃんは表情豊かだった件

こんばんは! 令和3年3月14日(日) 天気は快晴 鶯がホーホケキョと 歌の練習をし始めました。 春なんですねぇ~ 過去のブログが消えちゃって 過去の画像を見ることが増えたの すると、こんな写真が 鶴瓶...五木ひろし???? 似てるやん(笑) 嬉しすぎて …

そっとしてほしい一日

こんばんは! 令和3年3月13日(土) 天気は雨...冷たい風が吹いてる... 肌寒い一日でした。 愛媛県宇和島市で桜が咲いたそうです。 宇和島は我が家から車で3時間 同じ県とは思えないほど遠い... 今日みたいに寒いと桜はまだまだだわ... 肌寒い日のひまちゃん…

ため息がでるお見送り

こんばんは! 令和3年3月12日(金) 天気は雨... 雷なってます。 結構、降ってます。 昨日は、いろいろありまして ブログを書く気にならなかった すみません..... 今日も朝から 私の携帯は鳴りっぱなし... 手と耳が痛い. やっと落ち着いたので とりあえず書…

桜の季節がやってきています。

こんばんは! 令和3年3月10日(水) 天気は晴れ 朝から暖かい 蓄熱暖房機がある我が家では エアコンはいらない季節になりつつあります。 天気予報では 来週には桜が咲き出す。 と言っていますが 我が家は、平地より少し気温が低いため 再来週に咲くといいな…

天気が良ければ始まるワンプロ

こんばんは! 令和3年3月9日(火) 天気は曇りから晴れ 天気がいいのか悪いのかわからない一日 天気がいいと 4柴もご機嫌!!! ひまちゃんとサブ君がワンプロをしてると 冷めた目で見てる二匹がいるのよ 二匹のワンプロを見るのも楽しいのですが 冷めた目で…

10歳になってました・・・(T_T)

こんばんは! 令和3年3月8日(月) 天気は晴れ。 朝から暖かい!!! 今朝もひまちゃんは散歩を渋る.... 息子と格闘しながら散歩へ 行くまでは渋るんだけど 出発するとサブ君と ワンプロをするので 前に進めないと.... どっちにしろ 朝の散歩は大変らしいで…

花より柴犬

こんばんは! 令和3年3月7日(日) 今日の天気は晴れ 朝は肌寒いなぁ... と思ったけど 昼前にはポカポカ陽気でした 散歩途中の馬酔木の花が咲いています。 馬酔木.......アセビと読みますよ!! 馬酔木の花はかわいいんだわ スズランのような花なのよ。 かわ…

近づく春。浮かれる犬

こんばんは! 令和3年3月6日(土) 天気は曇りかなぁ.... お昼から風が冷たくて でも、暖かかったから 少し動くと大汗... 春はすぐそこまで来てますねぇ~ ポカポカが増えると この二匹も.... こうやって遊ぶことが増えるんです。 たろちゃんは、審判のよう…

噛みついてた犬がここまで変わりました。

こんばんは! 令和3年3月5日(金) 天気は晴れ、雲り、細ーい雨なんか変な天気の一日でした。 我が家には、我が家に来て2年目のワンがいます。 それは、たろちゃん!!! 来て一年目に 家族3人を噛んだたろちゃん そんなたろちゃん こんなことが、できるよう…

とっても珍しい二つの事

こんばんは! 令和3年3月4日(木) 天気は朝は晴れ 昼から曇り 夜は雨 暖かい夜となってます。 今朝のツイート おはようございます縁起の良さそうなひまちゃん何かいいことあるかもねぇ pic.twitter.com/9l83VmTp8h— 柴桜 三朗太 (@sabuchan105) 2021年3月3…

気分をリフレッシュ

こんばんは! 令和3年3月3日(水) ひま祭りの日 今日の天気は晴れ 杉花粉は飛んでません 気温が低かったので飛びませんでした。 今日は、近くの山へひまちゃんを乗せてドライブ 山に住んでるけど 山頂までドライブしました。 お散歩しながら 霜柱をクンクン…

散歩拒否をした柴犬

令和3年3月2日(火) こんばんは! 今日は雨.... 朝は暖かかったのに 夕方は寒い... 明日の最高気温は 今日より7度低いらしい 暖かかったり寒かったり... 最近、メジロをよく見かけるようになりました 春が近づいて来てるんだなぁ~ と思ったのですが 寒い日…

キッチンのプチリフォーム  2

こんばんは! 今日の天気は晴れ... 気温は4月上旬 ポカポカ暖かい一日でした。 sibazakura806.xyz 昨日の続きプチリフォーム 2 始まりです。 まずは、 シリコンをはがして IHを外して 天板を外します。 外したら このように、4つに区切られています。 今回の…

キッチンのプチリフォーム  1

こんばんは! 昨日は、ブログをお休みしてしまい... すみません。 実は、キッチンをプチリフォームしてまして 書けなかったんです。 と言うことで今日はプチリフォームのご紹介をします。 何年前に、 主人がシステムキッチンの天板を割ったのよ(#^ω^) 下の…