柴犬一家の古民家暮らし

4柴と飼い主の一日の記録

桜の季節がやってきています。

<

こんばんは!

 

令和3年3月10日(水)

天気は晴れ

朝から暖かい

蓄熱暖房機がある我が家では

エアコンはいらない季節になりつつあります。

天気予報では

来週には桜が咲き出す。

 

と言っていますが

我が家は、平地より少し気温が低いため

再来週に咲くといいなぁ~

と思ってます。

 

 

f:id:shibazakura203:20210310234233j:plain

 

二年前の我が家の桜

 

f:id:shibazakura203:20210310234310j:plain

 

 

桜の下で住んでるひまちゃん

 

 

f:id:shibazakura203:20210311001835j:plain

 

去年は桜の下で

さくちゃんが住んでた様子

 

f:id:shibazakura203:20210311001844j:plain

 

朝日を浴びる桜もきれい

 

f:id:shibazakura203:20210311001853j:plain

 

 

去年の桜は

咲くのが遅くて

咲いてから気温が上がらなかったので

二週間楽しむことができました。

 

 

今年もコロナの影響があるので

お花見はしないようにと

 

今年も我が家の敷地内にある桜

山の中で咲いている桜を

写メってブログやTwitterで紹介しようと思います。

 

お花見には行けないけれど

お花見気分を味わってください。

楽しみにしてくださいね

 

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございます。

ランキングに参加しています。

4柴をポチっと押してね。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村