柴犬一家の古民家暮らし

4柴と飼い主の一日の記録

残った干し柿はお犬様のおやつに

<

こんばんは!

 

今日は暖かいのか、寒いのかわからない一日でしたよー。

風が強くて、家が飛ばされるかと思った。

 

家が古いと強風で揺れる、揺れる...

たまに地震と間違えまーす。

 

昨日は、猿に干し柿を取られたこと書きました。

今日は、干し柿が大好きなひまちゃんの事を紹介しますね。

 

f:id:shibazakura203:20210208230408j:plain

 

美味しいものには目がない女シーバひまちゃん。

 

猿が食べたんだから

私だって食べてもいいでしょ!!!

 

そんな目で見てくるから

おやつとして散歩の前に

ご賞味してもらいました。

 

f:id:shibazakura203:20210208230613j:plain

 

まずは、クンクン匂う匂う!!!

食べる前に匂って確認

 

 

f:id:shibazakura203:20210208230831j:plain

 

あ~ん

 

f:id:shibazakura203:20210208230930j:plain

 

あれ????ひまちゃん口伸びてない???

なんかとっても残念な感じになってるけど

大丈夫?????

f:id:shibazakura203:20210208231333j:plain

 

そんなことは、どうだっていいのね

 

 

f:id:shibazakura203:20210208231853j:plain

 

f:id:shibazakura203:20210208232149j:plain

 

もらったものは離さないひまちゃん

美味しかったみたいです。

 

昨日、書いたのですが

干し柿は犬のために作ったんです。

 

残り三つ飼い主が食べようと

思ったのですが

 

美味しそうに食べてくれる3柴がいるので

残り三つは、3柴に食べてもらうことにしました。

 

サブ君に至っては

干し柿のヘタを捨てたごみ箱を漁ったんです。

 

そんなに好きなのかーーーー!!!

と思ったわ

 

今年の暮には、

(早すぎる決断)

必ず干し柿をつるそう!!!

と思った出来事でした。

 

 

 

読んでくださってありがとうございます。

また明日もよろしくお願いします。