柴犬一家の古民家暮らし

4柴と飼い主の一日の記録

ヘルツのバック

<

こんばんは!!!

 

今日は暖かかった

 

今日はヘルツを紹介します。

 

www.herz-bag.jp

 

月曜日なんですが

私、一つ歳をとりまして

そのプレゼントにヘルツのバックとお財布を

主人にいただきました。

 

 

ヘルツのバックと財布が三年前から欲しくて欲しくて

何度もネットで見てたの

 

これ、いいなぁ~

 

と思ってみてたのを

注文してくれてたんです。

 

 

f:id:shibazakura203:20210212000829j:plain

 

 

巾着ショルダーなんです。

 

ヘルツは注文してから

作ってくれるので

注文して一か月かかりました。

本革のバックなんですよ。

 

このバックは、中央の皮は柔らかい皮

上と下は固い皮なのでしっかり立てくれます。

 

使う前に、オイルを塗るのですが

 

f:id:shibazakura203:20210212001606j:plain

 

わかるかなぁ....

色が変わるんです。

水に濡れると変色しちゃうので

オイルでお手入れします。

 

f:id:shibazakura203:20210212003513j:plain

 

我が家は、ミンクオイルを塗りましたよ。

オイルを塗って、半日ほど自然乾燥させます。

つやつやになって、深いブラウンになりました。

 

 

皮製品はアルコールが苦手らしくて

除菌スプレーなどは、かからないようにしないと

傷むらしいので、

このご時世、気をつけないと...

と思いました。

 

 

私は、バックや財布は何年も使うので

しっかりして、使いやすいものを選ぶようにしています。

壊れるまで(気に入ると壊れても)使うんです。

 

ヘルツさんでは、壊れたらお直ししてくれるらしいので

ここも気に入った所なんです。

 

これから、出かけるのがとっても楽しみ!!!

いいものをもらったこと、報告です。

 

 

 

読んでくださってありがとうございます。

明日もよろしくお願いします