柴犬一家の古民家暮らし

4柴と飼い主の一日の記録

母からのバレンタイン

<

こんばんは!

 

今日は暖かかった

 

寒いのが苦手な私なので

寒くないのがうれしい限りです。

 

明日はバレンタインデー

毎年何かしら作ってはいるのですが

 

今年から、うちにいる子供が一人になりまして

あれが食べたい...これが食べたい

という子供が減ったので

 

今年は、大量に作ってバレンタイン便にして届けよう!!!

と思い大量に作りました。

 

f:id:shibazakura203:20210213130055j:plain

f:id:shibazakura203:20210213130122j:plain

f:id:shibazakura203:20210213130144j:plain

 

 

一番上は24歳、一番下は13歳

2男2女、4人のにぎやかな子供たちの母です。

 

三人は、家を出て

働く者、大学へ行く者、高校へ行く者

それぞれの道で頑張ってるところです。

 

一番下はまだ中学生なので家にいます。

 

我が家は、高校までものすごく遠い

公共交通機関はありません。

だから、高校進学は寮がある学校へ進学しています。

(あと二年もすれば、夫婦だけの生活になります。)

 

子供が4人いてもすぐに手を離れる

何が辛いのかと言うと

おやつやご飯をたくさん作ることができなくなることなんです。

(寂しくなないのかい???とよく聞かれる)

 

我が家の教訓は、食べて悩んで考える。

 

学校での辛いこと、職場での理不尽なこと

しょうもない悩みもあるけど

全て子供たちの代わりになることはできません。

話を聞いて、何かを作ることしかできないかぁちゃんなのです。

 

悩みは、電話で聞けるけど

おやつは、作って届けることができるので

バレンタイン便にして送ることにしました。

 

f:id:shibazakura203:20210213133215j:plain



実はラッピングをやってみたかったのよ。

f:id:shibazakura203:20210213133307j:plain

 

ガトーショコラのカップ

セリアで買った紙コップ

f:id:shibazakura203:20210213133403j:plain

 

クッキーは一つずつ袋に入れて

シーラーで止めます。

 

f:id:shibazakura203:20210213133459j:plain

 

メレンゲクッキーの事を考えずに作ったから

タッパで許してもらおう...

 

試行錯誤しながら

無事出来上がりました。

 

明日には届く予定です。

 

我が子よ!!!たくさん食べて、たくさん悩め!!!

 

(我が子なので、食べた感想は必ず言ってくる...

  ドキドキしますわ....)

 

 

 

読んでくださってありがとうございます。

明日もよろしくお願いします